ファルケン強化策を導入しラインアップを拡充!

 ファルケンでは2019年1月に北米で注目される「WILDPEAK」シリーズと、「ZIEX」シリーズのSUV用を国内でも発売する旨のアナウンスを行いました。

 具体的には、A/Tの「WILDPEAK A/T3W」を2019年5月1日から、M/Tの「WILDPEAK M/T01」を2019年3月1日から、そしてSUV/ピックアップトラック用ドレスアップ「ZIEX S/TZ05」を2019年3月1日から発売するというもの。

 3つも一気に投入されるという積極性に素晴らしい! 但し、初期発売はいずれも1サイズのみ‥ 一転これには躊躇し今少し拡大が成されたら掲載を実行しましょ、という判断へ。その後、動向確認継続しようやく今回実現へ。

 しかしながら3つのサイズ設定数は個々別別。それでもまぁ何とか最小レベルはクリア、と判断し詳細ページの構築を図りました。

 ファルケンのSUV系にはオーツ時代から続いた「LANDAIR(ランドエアー)」というブランドが構築されていました。住友ゴムと合併後も継続、しかし最新への進化は見送られいつしかフェードアウトになってしまいました。

 時を経てファルケンの海外強化策に「WILDPEAK」シリーズが登場、またSUV/ピックアップトラック用ドレスアップとして「ZIEX」シリーズも取り入れられました。世界的なSUVと4×4オフロードの人気によるもの。海外での評価を獲得し、国内へもいよいよ取り入れられることに。

 正直ここに至るまでサイズ拡大のペースはかなりスロー、というか最新でも満足レベルの達成数とは言えない。ただ全体の流れを鑑みるとファルケンのラインアップだけここが欠落しているような‥ 従い強化を図るファルケンに対するフォローの意味合いを持たせています。

 いずれにしても3つの追加でラインアップはかなりいい感じ。今後興味へ繋がることを期待しましょ。

ファルケンタイヤ性能比較
 数年前、ファルケンの国内展開は危機さえ感じるほどでした。ある意味放置プレイが長く続きとっても寂しい状況に、もしかしてブランド消滅…
タイトルとURLをコピーしました