大寒に相応しい凍える寒さです

 本日は二十四節気(にじゅうしせっき)のひとつ大寒です。これに相応しく朝は寒かった。仕事場に来て温度計見たら1.6℃ですって、室温ですよ。因みに最低気温は-5℃。明日は更に下がり予想は-10℃、なら室温はマイナスか?

 東京オートサロンは中止、ただバーチャルで行っていました。覗いてみたけれど話題にすることもないので敢えて触れません。例年ならその余韻を維持し新シーズンへ向けた夏タイヤの更新へ向かいます。

 今シーズンはこれがないので更新への意欲がいまひとつ。また例年に比較し新製品の投入が非常に怪しい状況です。明確なアナウンスがあったのまだ1つかな‥ これからなんでしょうかね?

 さて厳しいサイト運営が続く中、復活を模索しています。実現への具体性を図るべく考えに考えていたら、頭痛くなっちゃいました。ただひとつの方向性としてリアルレポート(レビュー)の頻度拡大を探っています。

 これまでアジアンタイヤ中心に行ってきた当サイトオリジナルのレビューです。諸々ハードルが高く実現したのは数種類に留まるも、コンテンツとしては悪くない。体感する私もテンション上がるしやり甲斐があります。

 この冬はチェーン(布製タイヤカバー)を初めてトライしました。予算の都合でこれなら可能、というのが理由ですけどね。またアジアンスタッドレスタイヤは製品提供、という初めての待遇でこれまたやる気満々でトライしました。

 インプレッションの投稿は従来通り、それ以上の期待を込めて縋ります。この姿勢変わらず。プラスして私のレビューも加え、実態感による製品評価を充実させる。理想はタイヤWEBとアジアンタイヤWEBを同時展開出来たらいいな。

 問題は購入資金。これまでちまちま貯めた老後の資金と新たなクルマの購入資金を切り崩す。そうすれば何とかなるか。ダメな時ほど攻めないと、新たな可能性を見出すチャンスかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました