軽トラ装着用タイヤを決断、購入したのはこれ!!

 愛車の軽トラ、ホンダ「ACTY TRUCK」の新規タイヤ購入、どうせなら普通のLTタイヤではつまらん、ということで検討すること1年以上も。余りにも期間が長すぎて買う々詐欺では? と思われたら大変だった‥

 候補として最終3つ(トーヨー「OPEN COUNTRY R/T」、ヨコハマ「GEOLANDAR M/T G003」、NANKAN「FT-9」)に絞り込み。そして昨日決断しネットで即刻注文、本日届きました!!

スポンサーリンク

M/Tのホワイトレターが眩しい!

 決めたのはアジアンタイヤのNANKANG「FT-9」です。7月16日に装着をシミュレートする為にそれぞれの写真を合成しイメージを探ってみました。写真が小さく微妙だったけれど何となく雰囲気を掴めました。その結果、どうせなら派手で目立つの行きましょ、という結論へ。

 正直価格だけならトーヨー「OPEN COUNTRY R/T」が最も安かったかもしれません。しかし、M/Tのワイルドさ、更にホワイトレターが眩しいNANKANG「FT-9」へ惹かれました。そして現物見たら納得。

 12インチなので小さい、けれどM/Tパターンとホワイトレター(保護の為に現在は青い上薬が塗ってあるので洗って落とせば白くなる)が何ともいい雰囲気を醸し出しています。

 あとはタイヤの入れ替えです。近日中にショップへ持ち込んで作業をしてもらいます。本当なら注文時にショップへ直送し装着日を決めて行くだけ、が最小の労力で理想的。しかし、私の場合は装着前に現物を詳細確認し写真撮影が必須。その為に一旦仕事場へ届けてもらいました。

 さて、これまで検討過程は日記でお伝えして来ましたが、以降「FT-9」に関する云々はアジアンタイヤリアルレポートで行います。興味のある人は是非そちらへ。

 因みにトーヨー「OPEN COUNTRY R/T」じゃなくガッカリした人いるかな? 申し訳ないです‥

NANKANG FT-9 の特徴
概要最新M/Tパターンを採用し走破性拡充カテゴリー:SUV(M/T)サイズ:12~16インチ扁平率:85~60%インプレッション募…
タイトルとURLをコピーしました