ブランド展開を紐解く! タイヤ情報ANNEXへ移行しました

 タイヤWEBサイトの タイヤメーカー別性能比較 各メーカーページ に構築した ブランド展開を紐解く! の項目を全ページタイヤ情報ANNEXへ移行しました。

 先般、タイヤの知識関連 を完全移行。約1ヶ月弱経過し目論見通りの展開、いい感じで役割を担ってくれています。移行によってメインコンテンツがスッキリしたことから、検索評価も上昇中。

 ということもあり同様に悩んでいたブランド展開のポジショニングについて、同様にタイヤ情報ANNEXへ全ページ移行しました。

 ブランド展開は各メーカーのブランドに対する施策や製品変遷を詳細に示したもの。ただメーカーが設定する全てをフォローするまでには至らず、その点でやや半端さが課題でした。

 また製品別の詳細ページと一部で重複する部分もあり、実はこれがどうも気に入らなかった。ただかなり時間をかけて作り込んでいるしもっと見て欲しい意向も‥ その結果、タイヤ情報ANNEXへ移行し再生させようと。

 その為に移行の作業内容として最新化へ見直しも。新生、とは言えないけれど、まぁ情報としては従来から僅かながら進化も果たしています。

 今後、更に追加しメーカー全体フォローを完全化したい希望を持っています。ということで、タイヤメーカー別性能比較 各メーカーページ に構築した ブランド展開を紐解く! は見た目従来通りですが、詳細のリンク先がタイヤ情報ANNEXに変更されています。これを機会に興味のある人は一度見て欲しい!

ブランド展開
ブランド展開では各メーカーのブランドに対する施策や製品変遷を詳細に示しました。スポーツ専用、プレミアム専用、はたまた低燃費全体を括…
タイトルとURLをコピーしました