降雪ありでようやく冬の到来! タイヤ交換は大丈夫‥

 数日前から出ている雪の予想、天気予報だけじゃ実際にそうなるのか不安で、確証を得る為に国道を管理する為のライブカメラ、ネットで見られるので確認してみた。本日12月14日14時半ごろの映像が以下のもの。場所は我が県山沿い。

ライブカメラより

 どうよ! バッチリかと。別世界の雪景色。因みに今夜から明日に掛け更に大きな雪マークが終日出ています。この状態から更に積もれば完全圧雪、しかも最高気温は0℃だというしアイスバーンにもなりそう。

PCのYAHOO!天気

 実は新たなアジアンスタッドレスタイヤの氷雪性能を試すべく明日遠征するつもりです。既に愛車へ給油は済ませ空気圧も確認済み。しっかりと本質の氷雪性能を体感して来ます。

 本格的な雪道走行は一昨年シーズン以来です。我が町は基本雪国ながら昨シーズンは超暖冬で降雪が一度もありませんでした。従って雪道走っていない。でも今回ようやく実現するし、確実な情報をお伝えしたい。(アジアンタイヤWEBサイトのレアルレポート

 冬への様相は平地でも、しかも一週間は続くところもありそうな。ということで、未だスタッドレスタイヤへ交換していない人は急げ、ですね。

タイトルとURLをコピーしました