F1日本GP 鈴鹿が中止ですって! ガックシ

 2021年10月8~10日に開催される予定だったF1日本GP 鈴鹿でのレース中止が発表されました。ショック‥ F1海外関係者の日本入国が確実な状況に至らなかったため、としている。日本政府により今シーズンのレースを中止することが決定されたとも。また政府のおたんこぶりに呆れるばかりです。

 世界大運動会は強制開催するのに、より厳密な体制を敷けるF1に対してあっさり中止を主導するこの国は情けない。

 チームのマシン、そしてF1関係者は中部国際空港セントレアに飛んで来てもらい鈴鹿に直行すればいい。ドライバーや重鎮も専用で外部との接触無しに鈴鹿へ直行可能です。F1関係者は1,000人に及ぶというけれど世界大運動会に比べれば少数。サーキットには素晴らしいホテルがあるので隔離問題ないでしょ、と強く思う次第です。

 国のレベルの低さをまた露呈したようなもの。まぁ1年半以上も無策の思い付きで何も対応出来ないので期待する方がそもそも無理だった、として諦めますわ。でもねホンダラストイヤーでホンダがタイトルスポンサーになることが決定していたし、最後をホームの鈴鹿で見られないのは本当に残念です。角田選手の走りも見たかったなぁ‥

 世界大運動会を考えればF1日本GPは開催のハードル低い。政府はホンダに喧嘩を売って潰しに行った、とコメントしている専門家の先生が居ました。本田宗一郎氏が先頭に立っていたらどう対応したでしょう。逆に政府の喧嘩を買って立ち向かったかな? など考えてしまいました。あ~あ、ガックシ、残念、呆れるばかりです。

タイトルとURLをコピーしました