山沿いは今夜から雪の予報が出ているも‥

スマホの天気アプリ

PCのYAHOO!天気

 一気に冬の様相強まりました。スマホの天気アプリ、我が町からずっと離れた山沿いでは雪の予想です。夜から降り出すよう。一方PCのYAHOO!天気は異なる。いずれも曇りか雨で雪マークは無いっす。どっちを信じるべき?

 一日でも早くスタッドレスタイヤの氷雪路を体感すべく準備を整えています。そう雪なら行く気満々。しかし、3時間掛けて到着したら山肌に緑が広がっていた、ではね‥ 何で違うのかなぁ? ショウガナイ、空振り覚悟で行くか。神頼みで宜しくだな。

 ということで、明日は朝から現地へ向かいます。一面真っ白で雪国だ、という景色が広がっていることを期待。そしたらテンション上がるしまた頑張れる気がします。

 昨シーズンは超暖冬でスタッドレスの購入を見送った人多かったそうな。今シーズンはその方たちが購入するのでは、という予測。需要は上乗せで例年を超えるはず、平時ならね。しかしコロナ禍でどうなることやら。感染拡大で状況が見えません。

 取り敢えず明日に集中するか。

タイトルとURLをコピーしました