タイヤ情報ANNEXが4シーズン目を迎えました!

 日記に関して。2016年から開始したタイヤ情報NEW、いつしか新製品紹介に特化。そこで派生したのが現在のタイヤ情報ANNEXです。

 オリジナルとしてタイヤ情報NEWはページ数が1,000を優に超え、逆にこれがメインサイトへマイナス影響を与えていると判断。どうでもいいような、カスみたいな記事が多かったので意図しない方向へ。

 ということから、新たなドメインを取得しアドレスを完全新規に。WordPressをベースにするのは従来通りながらデザインもそれなりに。リスタートを知らしめる上でタイヤ情報ANNEXのタイトルを新たに付けました。

 ANNEXを付けたのはメインのタイヤWEBサイトやアジアンタイヤWEBサイト、そしてタイヤ情報NEWの「別館」を意味。新規と言いつつ基本姿勢は従来同様、ただ中身・コンテンツに関してはこれまで以上に精査しながら運営しているつもりです。

 実は日記としてタイヤ情報NEWで3スタイル目、ANNEXで4スタイル目になります。初代はメイン開設直後だったので2006年か2007年ごろ? 既に削除しており詳細忘れました。そして2008年からブログ形式を構築し8年近く継続。

 2016年1月からタイヤ情報NEWへ。WordPressをベースにオリジナル性を高めましょう、の勢いで臨みました。その後は伝えた通りです。

 さて、新展開の別館を謳い心機一転で開始したものの課題は残ります。ページ毎に波があり、とこれはショウガナイとしても今少しなだらかに、そしてより多くの人に読んで欲しい。その為には更なる有効な内容を出し続けないといけません。

 分かってはいるけれどこれが実は難しい。昨年の中途退席はそろそろ影響が薄れているし、ここは考えに考えないと。メインとは異なる意向で意義のある情報サイトを何とか確立したい。4シーズン目を迎えタイヤ情報ANNEXの神髄を見せないといけないでしょ! 頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました