プロモーションが含まれています

タイヤ交換に備えインパクトレンチを注文した!

(写真はイメージ)

 明日から11月、冬製品が本格化します。今シーズン、私は新たなスタッドレスタイヤを装着します。既に持ち込みでホイール入れ替え完了、あとはクルマへ装着するのみです。

 装着はDIYで行います。その為に楽と確実、そして安全を得る工具類を揃えています。貧乏なのでいずれもショボイレベルの製品ですけどそれでも充分です。ただナットの締め付け等に際しては十字レンチで行っていました。今回ここを楽にしたい!

 ということで、新たにインパクトレンチをAmazonで注文しました。届くのは11月2日の予定です。種類は豊富で決めるのに難儀しました。予算や作業性など考慮、好みにより選択は迷うばかり。

 電源はコードレスでバッテリータイプがいいよね、と思うもこれだと予算オーバー。でもシガーソケットからの供給タイプはダメです。残るは電源コードタイプ、大体2m位の長さがあるようだしガレージ内のコンセントからOKかな。

 そしたら製品を絞り込み、Amazonレビューで印象を確認。しかしまぁ、いろんな感想が乱れ飛ぶ相変わらずのカオス状態です。レビュービジネスは変わらずのようですね‥

 結局決めたのは以下の製品です。使ってみないと良し悪しは分からない。注文してしまったし良しとして届くのを待ちましょう。

大自工業 メルテック 電動インパクトレンチ FT-50P – Amazon

 タイヤの交換作業は来週中に行うつもりです。例年なら11月下旬頃なのですが、新たな製品に対するインプレッションを早くお伝えしたいので。我が町でスタッドレスタイヤの走行にはまだ少しばかり気温高い状態ですが、その中での性能云々も興味あるところです。

 ということで、一足先にタイヤ交換を行います。その際にインパクトレンチの使用感についても触れようかと思います。今からワクワク、楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました