リアルリポートはやはり最高に楽しいっす!

 タイヤ情報を有効に伝える役割のひとつ、として開始したのがリアルレポートです。自腹購入が基本なので安価なアジアンタイヤに限定、それでも購入資金がいつもネックに。最近は「アコード」の老体化もあって躊躇、暫く休止状態でした。

 しかし昨冬にスタッドレスタイヤをオートウェイから提供されたことで目が覚めました。新たなタイヤを体感するのは楽しい! そして今度こそ自腹購入復活へ。軽トラのホンダ「ACTY TRUCK」へナンカン「FT-9」を装着し臨んだのは有意義でした。

 ナンカン「FT-9」のレポートは3回の掲載ながらほぼほぼ全体像をお伝え出来た、と考え終了に。で、実は次への可能性を探っています。

 そこは軽トラじゃなくて乗用車用で。SUVやミニバンも非常に興味あるのだけれど如何せん装着車両を持ち合わせていません。従って老体ながらも「アコード」に頑張ってもらうしかない。

 選定は車種特性からスポーツタイヤが中心です。一時何を血迷ったか快適性を求める方向へ向かってしまいました。その結果コンフォートのNEXEN「N7000 Plus」を選択、タイヤ性能は決して不満じゃなかったけれど、やはり面白味に欠けました。

 この反省からスポーツ回帰を絶対条件にしたいと考えています。と言ってもそこはピンキリだし、スポーツコンフォートまで範囲に含めます。既に候補をいくつか挙げているけれど、完全絞り込みには少し時間が掛かりそう。

 それと、いつもの通りで購入資金は厳しい。コロナ禍の影響から未だ抜け出せず、相変わらず懐具合はギリギリです。3~4万円程度で悩むとは本当に情けない。それでも何とか実現しサイト運営の遣り甲斐に繋げたい。

 同時にインプレッションの投稿もいま少し活気を得られる方向性を探ります。投稿してやろうか! という気持ちになってもらえるよう色々検討しています。基本はお願いだけれどwin-winの関係構築が出来ないだろうか? ということ。どこぞのコロナ対策のようなお願い一辺倒ではね‥

タイトルとURLをコピーしました