トーヨー OPEN COUNTRY R/T 軽トラ装着を本気で考えた方がいい?

 トーヨー OPEN COUNTRY R/T を軽トラ用としてどうよ? とした記事書いたけれど結構興味あったよう。じゃあ実際に購入し装着しましょ、と平時なら考えたはず。しかし、いまはその費用が厳しいっす! YAHOO!ショッピングでホイール付き最安値(4本)4万円弱なんですけど‥ これに躊躇するとは何とも情けない。

 コロナ禍の影響を大いに受けている当サイト、給付金10万円は収入マイナスの穴埋めで全て生活費へ。という現在の財政状況。6月はようやく従来レベルに戻るもこの分の入金は先だし、財布の中は空っぽ。なけなしの金を使うべきか悩みます。

 もし装着したらレポートで評価、報告は詳細にしたい。でもマイナス点が多くダメね、となったら果たして4万円弱の回収が出来るかな? なんと情けないほど気持ちの小さい奴になっちゃいました。

 さて他人の懐事情は興味ないでしょうから置いておき、実際どうよ? いま履いているタイヤをよ~く確認したらゴムの劣化が怪しい。今年3月に車検を通したけれどギリギリだったかと。そもそもガレージからほとんど動かず。購入から8年経過で走行距離が6,400kmと少な!

 元来実家のクルマ、しかし相続し処分するのも何だし取り敢えず維持して来ました。そんな事情で必要性低く使用がほとんどない。月に数回バッテリー上がり防止で近所の用足しに使うのみ。ならせめてカスタマイズの真似事にタイヤでも替えましょか、という発想です。

 コロナ禍の影響は少しずつ解消に向かっていたのに、感染者数の再度拡大傾向はまた厳しい状況に向かいそう。ここは先を見据えネタとなる投資さえも控えるべきか、それとも平時なら僅か4万円弱にかけるべきか。ズバッと決められないこの性格、我ながら呆れるばかりです。

 もう少し考えますわ‥

 そうそう我が軽トラのホンダ「アクティ」、メーカーでは生産中止を決めました。2021年6月を持って終了すると発表。農道の「NSX」? 残念です。

トーヨー OPEN COUNTRY R/T の特徴
概要サイズ・購入はこちらオフロードとオンロードを両立する新カテゴリー カテゴリー:カテゴリー:4×4(R/T) サイズ:12~…
タイトルとURLをコピーしました