軽トラ人気にあやかるのもラクじゃないっす!

 軽トラ人気は本物? 検索してもらうと分かるけれど、カスタマイズした軽トラの情報が相当凄いことに。WEBサイトは勿論だけれど動画のアップ数も半端ないっす。

 私もホンダ「ACTY TRUCK」を所有、ただほとんど出番が無くガレージに収まったまま。バッテリー上がりを避ける為せいぜい買い物の足としてご近所をグルグル程度です。でも人気の方向に寄せれば当サイトもおこぼれを頂戴出来るかな‥

 タイミング宜しく軽トラ装着タイヤがダメダメに。購入へ向け検討を重ねその情報を日記で公開したら結構な人気記事になっています。なら緩くカスタマイズの方向へ、ということでアジアンタイヤのM/T、ホワイトレター仕様を購入。直近1週間はそれに傾倒、2回目のレポートを昨日公開しました。

 ただレポート報告の為に実践したインプレッションは厳しい修行になりました。軽トラで100km以上を走るのは難儀です。そもそもトラックだし乗り心地の優先度は削がれていますので。

 ご近所をグルグル程度では感じなかったけれど、100km超えでは腰がやばやば。おまけにMTシフトの位置が微妙で左手の握力低下、フットレストが無いので左足が辛い。

 しかも新たなタイヤはM/Tだしオンロードでの乗り心地は、路面の凹凸を拾い体の芯まで伝わります。軽トラシートの悪さと相まって終了時には疲れた、が第一声に。結局2日間で合計134kmを走破、頑張りましたがへこたれる。

 それでもお遊びなら面白さあるかと。リフトアップや諸々カスタマイズのパーツも豊富に出回っているよう。お値段がそこそこなのも魅力です。

 我が「ACTY TRUCK」」は飽くまでもタイヤメイン、従ってこれ以上過激な方向へ向かうつもりはありません。控えめながらもタイヤオンリーで主張性を持たせる、これが格好いいと思います。ということで、レポートに興味のある人は以下のリンクからどうぞ。

NANKANG FT-9 リアルレポート
愛車の軽トラ、ホンダ「ACTY TRUCK」のタイヤが限界。ショルダー部のひび割れは拡大、劣化も相当進みました。このままでは走行不…
タイトルとURLをコピーしました