FINALIST(ファイナリスト)の次なる製品に期待を寄せる!

 FINALIST(ファイナリスト)は2021年9月からオートウェイの独占販売です。ラインアップは「595EVO」の1銘柄のみ。しかしながら、当サイトのコンテンツランキングではトップに躍り出たことも。現在その勢い失うも、それでも10位以内をキープしています。

 「595EVO」はFEDERAL「595EVO」との関連性ありと考えます。但し、国内でFEDERAL「595EVO」は既にフェードアウト。従ってFINALISTへと引き継がれた‥ それにより認知向上を実現したかと。

 ただ2年以上経過しても1銘柄(タイヤに関して)なのは不満です。正直更なる拡大を望みたい。

 2013年ごろ、FINALISTには「RADIAL F109」という製品がありました。国内でFINALIST最初の投入製品だったはず。全体としてラウンド形状が強く、柔軟さを感じさせるデザイン構造。よってスタンダードレベルで評されていました。

 しかし「595EVO」はそれを一新。コンパウンドはストリート性能を最大限に発揮し、絶妙なコーナーリング性能とグリップ性能を備え、高速域でもコントロール性能に優れる製品です。ストリートスポーツとして十分な可能性を見出しています。

 ランキングの位置付けもそれが受け入れられた結果だと考えています。なので尚更、新たな製品を熱望する訳です。

 少し前まで新たなリアルレポートを「595EVO」で、と真剣に考えていました。でも残念、諸事情で未だ実現には至っていません。それほど高い興味を抱いていました。これについては別に機会で。

 いずれにしても更なるラインアップの拡大を切望します。FINALISTの認知は既に十分なレベルに到達。従って新たな製品の受け入れも可能性ありと考えます。

 ただカテゴリーは重要。そこはスポーツ系最優先となるのは承知のこと。これがアジアンタイヤの更なる活性化にも繋がります。

FINALIST(ファイナリスト)性能比較
FINALIST(ファイナリスト)は2021年9月からオートウェイの独占販売です。FINALISTとは何処かで聞いたことがるような…
タイトルとURLをコピーしました