東京オートサロン2023 いよいよ通常開催か‥

 我が町、今朝の最低気温は-1℃だったけれど今シーズンの最強最低気温ではありません。しかしながら、相変わらず仕事場は極寒地獄。到着し換気して暖房入れ始めた時の気温は4.1℃しかありません。余りに寒く部屋が温まるまで別室で待機。

 10℃まで上がった時点でPCのスイッチON。過去の経験から5~6℃では動作が不安定になること幾度も。もっとも昔のことなので今は問題ないのかな? ただその印象が強く残っており、今でも10℃以下ではスイッチを入れないようにしています。

 なお本日の最高気温は3℃の予想。1日を通して気温は上がらず寒い日になりそうです。余りにも寒く部屋から動けない‥

 本来ならいいねを連発するところながら、新年早々真冬の寒さに閉口。親父化するとやはり寒さは身に染みる。暑過ぎも厳しいけれど寒過ぎも同様。まぁどちらか、と言われればまだ寒い方が何とかなりそうだけれど。

 全国に目を向ければ北海道や北日本、そして北陸などは雪が物凄いよう。それに比べれば我が町などまだまだ甘い。雪は何度か降って積もったけれどこれもまだまだ甘い。という状況なのでこの程度は我慢だな。

 さて、今年の東京オートサロンですが1月13日~15日の3日間、千葉 幕張メッセで開催されます。新シーズンへ向けたタイヤのキックオフに位置付けており、これを見ないと始まらないというのがモットーでした。

 しかしながら、流行り病が蔓延し2021年は中止に。昨年2022年は定員5割に抑制しての開催でした。今年はそれも解除となり規制なしで開催されるでしょう。ただやっと体調完全化へ近付いているので突入するのは控えようかと。断腸の思いで決めました。とっても寂しいけれどショウガナイ‥

 今年は盛り上がるでしょうね! 以下入場者数など‥

2023年 ?
2022年 126,869名(定員5割)
2021年 中止(バーチャル開催)
2020年 336,060名(過去最高)
2019年 330,666名

東京オートサロン2023 in 幕張メッセ | チューニング・ドレスアップの総合展示会
東京オートサロン2023 in 幕張メッセ 2023年1月13日(金)、14日(土)、15日(日)開催! 日本が誇る世界最大のカス…
タイトルとURLをコピーしました