整理していたら出てきた懐かしの雑誌です

 レース大好き親父がたまたま自宅のPC周りを整理していたら出てきました。そう1993年6月号AUTOSPORTと、1995年10月号Numberの2冊です。以前、どっさり取ってあるAUTOSPORTについては日記に書きました、と言っても3年位前。

 レース好き歴は約38年位、当初観ていたF1はハイライトとしてTBSが不定期で放送、その頃からのファンです。しかしながら、フジTVに移り終了(CSは別)した時点でレースへの興味は完全に遠のきました。

 ところが動画配信サービスの盛り上がりによりファンとしてのTV視聴が復活。レースウイークはFP1から観ています。DAZNですけどね。また昨年は数十年振りにサーキットへ足を運び超久々のエンジン音に痺れました。

 モビリティリゾートもてぎ(旧名ツインリンクもてぎ)では助手がサーキットを直に走行、助手席の私もテンション盛り上がり。またスポーツランドSUGOでは、最新のフォーミュラ―であるSUPER FORMULAとSUPER FORMULA LIGHTSを観戦。やはり直に見ると興奮、感動、素晴らしい。

 本当はもう一戦スーパーGTも観に行くつもりでチケットを購入。しかぁし当日の朝、例の体調不良でダウンです。その後については体調バッチリと言いたいけれど、まぁ波あり平均すると‥ もういいですね!

 さて、このところ土日は自宅でまったりしています。ただどうしてもインプレッションの投稿へは反応したい。折角投稿してくれた人へせめてもの気持ちです。今回もその過程でたまたま見出したレース雑誌2冊。

 これが余りにも懐かしくて。F1中心だったけれど現代の最新マシンとは明らかに異なります。今シーズンのは決して嫌いじゃない。ただ昔のは味があり人が操るクルマ感が強いと感じています。重ステに岩石クラッチだったかと‥

 来年こそはF1を直に見たいと思っています。何とか叶うよう色々頑張らないと!

タイトルとURLをコピーしました