レースを見に行こう!

 先般エビスサーキットに行ったことで親父は刺激されました。ドリフトは出来ないけれどグリップなら可能では。サーキット走行にチャレンジしたい、という気持ち高まっています。どうせ愛車はボロだし、多少のアクシデントがあっても気にしない。NANKANG「NS-2R」を装着しチャレンジしようかな‥ マジで考えています。

 その前に、実はF1の日本GPに連れて行け! という息子の希望があったんです。昨年大学に入学し夏休み免許を取得、そしたら一気に目覚めたよう。ただ今年は中止で残念、となだめます。本心はホッとした。だって2人分の費用を計算したら半端ないっす。

 でも折角の希望だし代替えを、そう国内メジャーレースでどうよ。スーパーフォーミュラかスーパーGT、いずれかを実現したい。今シーズンはコロナ禍で国内レースも大いに負の影響を受けています。ただ直近は日程の変更等あるものの諸々対処し観客入れて開催中。なのでこれからの日程を調べてみた。

■スーパーフォーミュラ

10/17-18 第3戦 スポーツランドSUGO
11/14-15 第4戦 オートポリス
12/05-06 第5戦 第6戦 鈴鹿サーキット
12/19-20 第7戦 富士スピードウェイ

■スーパーGT

10/24-25 第6戦 鈴鹿サーキット
11/07-08 第7戦 ツインリンクもてぎ
11/28-29 第8戦 富士スピードウェイ

 まずオートポリスと鈴鹿は遠くて無理。富士は微妙? 私の住まいは東北の南、ここから埼玉の息子をキャッチし富士まで。運転を交代しながらなら可能か‥ それでもハードな旅になるのは間違いない。親父が耐えられるか、です。

 可能性が高いのはスポーツランドSUGOとツインリンクもてぎ、いずれも宮城と栃木で近県だし息子のキャッチも何とかなりそう。これが現実的かな。もうひとつ観戦可能か、受け入れ状況はどうよ? 行ったけれど入れない、じゃ間抜けだし。

 スーパーフォーミュラ開催のスポーツランドSUGOは前売りの制限等はあるよう。ただ当日券も表示されているし大丈夫かな? なお学生は学生証提示で50%割引だというのは嬉しい。

 一方スーパーGTは第5戦の富士から観戦可能。第7戦11/07-08開催のツインリンクもてぎは観戦券の販売数を制限、自由観戦券のみの販売はなしが基本のよう。いずれもよ~く調べないといけないな!

 ということで何とか実現したいので、ちょっとこれからジックリ調べます。

タイトルとURLをコピーしました