2022年向け夏タイヤの新製品、スポーツ系に興味津々

 更新を重ねれば色々気に入らないところも出てきます。その一つがタイヤメーカー別性能比較。9つのメーカーに大別、そして構築したコンテンツ「ブランド展開を紐解く!」は、メーカーのブランド展開の歴史と投入製品について書いたもの。

 しかしながら更新が滞りその上メーカーにより充実度はバラバラ、これじゃあね‥ それ以外の原因もあると思うけれどページ評価がいまひとつ。ただこれまでは新規の製品詳細ページ構築最優先で手付かず。なら今後更新して統一的なメーカー展開を図ったら?

 当サイトはカテゴリー別性能比較とメーカー別性能比較で製品アピールを展開しています。でも圧倒的に前者の興味が優っています。なので後者も同様レベルまで引き上げたい。「ブランド展開を紐解く!」の工夫、そして魅力をどう伝えるか難しい課題です。

 新規の製品詳細ページ構築は、掲載に大幅な遅れがあったけれど何とかペースを取り戻しました。今シーズンはスポーツ系の更なる充実が加速しています。ピュアスポーツはブリヂストン「RE-71RS」、ヨコハマ「ADVAN NEOVA AD09」、ダンロップ「DIREZZA ZⅢ」の三つ巴が復活、特にヨコハマ「ADVAN NEOVA AD09」の最新化は期待大きい。

 プレミアムスポーツは最大進化といっていいでしょう! ヨコハマ「ADVAN Sport V107」、ダンロップ「SP SPORT MAXX 060+」、グッドイヤー「EAGLE F1 SUPERSPORT」がいずれも進化、新登場で露出強化を図ります。更にはコンチネンタル「SportContact 7」が2022年6月より国内へ投入されます。

 ストリートスポーツは、ミシュラン「PILOT SPORT 5」が「PILOT SPORT 4」の後継として投入されました。また「PILOT SPORT EV」は電動車に向けた製品としてようやく掲載が実現。これまでも電動車向けとしてブリヂストンから「ECOPIA EV-01」が発売されていたけれど静観。しかし、ミシュランがスポーツの「PILOT SPORT EV」、更にはプレミアムコンフォート「e・PRIMACY」を続けざまに投入したのは勝機を得たからと判断。なら2つを新掲載、当サイトもそれに乗ろうという魂胆です。

 いずれにしてもスポーツの充実が凄いことに。車種事情を考量して、というメーカーの秘策に興味津々です。

スポーツタイヤ性能比較 ピュア・プレミアム・ストリートの3つに区分け
近年スポーツタイヤカテゴリーでは細分化が進みます。一緒くたにして来た製品ラインアップを性能別に括りましょ、というもの。現状、多様性…
タイトルとURLをコピーしました