東京オートサロン2020 が明日から開催です!

(2019年開催時)

 夏タイヤのキックオフミーティングに位置付ける東京オートサロン2020、明日1月10日から千葉 幕張メッセで開催されます。最強暖冬の影響でスタッドレスタイヤ関連は既に終焉? 従って気持ちは夏タイヤへ。相当期待しています。

 2019年はSUV/4×4が主役級の扱いでした。そして2020年もその流れ踏襲するのでは。当然ながらカスタムカーの祭典だし、スーパーカーなどここでしかお目に掛かれないモノ多く出展されるはず。ただ昨今のクルマ事情を考慮するとSUV/4×4などが昨年以上に賑やか、ということも。

 出展メーカー(タイヤ関連)のリリースは、コンセプトの強調ばかりでいまひとつブースの全体像が見えません。個人的にはいかに多くの製品ラインアップを展示してくれるか、が興味なんですけど。そしてジックリ確認したい。

 その為にアシスタント(息子)を雇いました。先の東京モーターショー2019でカメラマンの役割を託し経験済み。その時に撮ったのが250枚以上だし何となく雰囲気を掴んだよう。今回は350枚以上になるだろうから大変だ!

 気合が入っており前売り券も購入済み。当日2,500円に対して前売り2,000円、これまで1人だし万が一行けないことがあったらそのものが勿体ないので前売りはパスして来ました。

 しかし2人体制の今回、併せて1,000円お得になるのは大きい。昨日セブンイレブンで購入。事前にネットからセブンチケットで予約、番号の記載用紙を印刷しレジで示すだけの簡単発行でした。

 更には女房も連れて行こうかと。その為に愛車で東京入りします。老体の愛車で往復約500kmは少しばかり心配、まぁ普段不具合無いし大丈夫と判断。拠点は池袋、お気に入りのホテルに宿泊します。ここで埼玉から来るアシスタントと合流し幕張まで。その間、女房は諸々要件を貫徹するよう。ということで明日から2泊3日の小旅行です。

 これにより3日間当サイトの更新をお休みします。インプレッションの掲載は13日以降になりますこと一応お知らせ致します。3、4日間目に見えるところの更新が滞るのはいつものことだし特段問題は無いでしょう。

 ということで頑張ります! 楽しみです! 夜は久しぶりに酒‥