タイヤ情報ANNEX開設から50日経過、こんなもんかな?

 新たな日記に位置付けたタイヤ情報ANNEX、新ドメインを取得しメインとは一線を引く。既存の新タイヤ情報とは区分けし、ANNEX(別館)としてタイヤに関する色々を自己規制の大幅緩和で発信しよう! これが開設の理由です。

 2019年11月1日から1ヶ月半強、そう50日が経過しました。記事数は諸々約60まで到達。もう少しペース上げたいのですがなかなかそうもいかない。でもまぁまぁのペースでしょ。だって新タイヤ情報を完全停止した訳じゃありませんから。カテゴリーを絞り込み従来同様役割を持たせています。

 従ってメイン補足の日記は2つ存在することに。動画も加えれば3つです。いずれも均等に掲載出来れば完璧ですが、その日の気分やネタに左右されることが多く完全化は難しい。少しずつ展開の整理を図り使い分けを明確化してる最中、というところ。

 ANNEX(別館)は、触れたように自己規制の大幅緩和を主張しています。どこからどこまでの線引きは曖昧ですが、取り敢えず関連情報(新製品を除く)に関してはまずこっちを優先し掲載を図ろうと考えています。これまで躊躇していた関連外の色々も積極的に含もうかと。

 一方新タイヤ情報は新製品情報を柱に据えるつもりです。メーカーからのリリースをそのまま伝えるのは大手メディアにお任せし、こちらは何かと色付けし独自の伝え方を意識します。

 で、残りが動画。現状の面白みに欠ける伝え方はそろそろ卒業したい。動画に対する有効なコメントや詳細を添えるなど変化を付けたい。その為にこちらも引っ越しで新規一転にしたいんですけど‥

 これが実現したら充実の高まりは間違いないかと。そうなるよう努力している最中です。ただ個人商店でオールラウンドプレーヤー、1人でこなすには限界が。仕方ない、焦らず出来る限り頑張ります。

 さて肝心のタイヤの興味ですが、スタッドレスに関しては直近1週間で非常に怪しい状態へ降下中。本日更新したコンテンツランキングの銘柄別、この時期としては珍しい夏タイヤがトップ10以内に複数ランクイン。最強暖冬が影響しているよう。

 ウェザーニュースが伝えていたけれど、12月19日時点で北日本の積雪深は平年の4割以下だという。19日時点でオープンしているスキー場は全国でわずか98地点。オープンが遅れた昨年同時期でも167地点がオープンしていたので、今年は更に遅れているよう。今後も暖冬で平年より積雪が少ない傾向が続く見込み。

 これを踏まえると年内の主張はどこへ向けるべきか悩んでいます。オールシーズンかな? それとも既にアナウンス済みの夏タイヤ新製品? いずれにしてもこのまま年内終了は消化不良。何か考えないと!

タイトルとURLをコピーしました