アジアンスタッドレスは NANKANG AW-1 が圧倒的か‥

 今シーズンのアジアンスタッドレス、最大注目は引き続きNANKANG「AW-1」であることは間違いない。当サイトではリアルレポートを公表、その本質に迫っています。

 ということで注目は高いです。そして続くのがHIFLY「Win-turi 216」。スタッドレスの動きを探ったらトップのNANKANG「AW-1」に次ぐ2位を獲得しています。(コンテンツランキングから

 「Win-turi 216」は今シーズンから国内へ登場。「Win-turi 212」に比較しかなり繊細化しています。サイプの刻みが主張を高め、雪路における効きを強調。横方向に配置されたスリットがその効果を更に高めるデザインを獲得しました。

 「AW-1」は4シーズン目に入ります。これまで培った信頼と実績は侮れません。安定した興味は今シーズンも続くと予想。対して「Win-turi 216」は最新。製品として目新しいのがアピール。いかに定着させるかがカギとなります。

 既に実績ありと今後への期待、現状における2者を取り巻く実態の違いに興味のあり方が分かれます。ここ数年固定化されたアジアンスタッドレスの現状打破に繋がるかと。モデルサイクルが長いことで流動性に欠けるのがマイナスと捉えていたけれど、久々に刺激ある展開が実現しそうです。

 あとは気候次第。11月間近でも暖かい日続きなのはこの夏の影響。季節にあった気候になることを願うばかりです。

アジアンスタッドレスタイヤ比較 2023-2024
アジアンタイヤ、価格の安さは性能以外で特性にもなる。スタッドレスも同様の捉え方が可能。既存の走行環境ならこの性能レベルで十分、とい…
タイトルとURLをコピーしました