2022-2023年の冬製品に対する更新は現在進行中!

 タイヤWEBサイト、アジアンタイヤWEBサイトの新シーズンへ向けた冬製品、更新は現在進行中です。具体的にはタイヤWEBサイトがスタッドレス、オールシーズン、チェーン。アジアンタイヤWEBサイトはスタッドレス、オールシーズンです。完全化は9月中旬から下旬頃になるかと。

 作業は8月22日から取り組んでいます。掲載する製品群をまとめコンテンツとしての体裁を検討。それがある程度まとまったので開始した訳です。

 新シーズンは新製品の投入が最小レベルなので作業ボリューム自体はそう多くは無い。しかし、既存のあり方に満足せず。裏の方をごにょごにょと‥ まぁ色々細かい点をいじっています。見た目の変化は大きくないのですが、ユーザー視点を意識し取り組んでいます。

スポンサーリンク

 過去最大の訪問者数を記録したのは2014-2015年あたり。その時のとっても嬉しい思いが忘れられず。ただ比較すれば今現在のあり方は当時の100倍もレベルアップしています。なのに検索順位に対する評価は必ずしも満足レベルに到達していません。これが何とも歯痒くて納得出来ない。その対応を最大の課題に挙げ取り組んでいます。

 ただ確実な手法は正直不明です。闇雲じゃないけれど模索しながら、という状況。恐らくいい形になるだろうという期待を持って努力中。

 基本その都度変更箇所のアナウンスは致しませんが、日々何処かしら実践しています。ただスタッドレスについてはタイヤWEBサイト、アジアンタイヤWEBサイトともほぼほぼ完了と言っていいかと。その他はいま少しの時間を要します。あと2週間、いやもう少しかな? それなりの形にしたいと思います。

 冬製品はシーズンイン前の天候に大きく左右されます。早く秋の深まりを感じる日が来ることを願うばかりです。

 ということでまた作業に集中しますので、日記からは暫く遠ざかります。

タイトルとURLをコピーしました