メイン機もWindows11へアップグレード、使いやすいですよ!

 Windows11のアップグレード、昨日自宅に設置した予備機で敢行。参考動画をジックリ参照し成功しました。正規では不可のはずが、あれをこうしたら見事に完了となりました。

 これを確認し仕事場で使うメイン機もトライです。と言っても既に「アップグレード出来るよ」の案内が出ています。従いスタートONで開始です。待つこと2時間半、ダウンロードからインストールまで完了。再起動を何度か繰り返し、ジャーン! Windows11画面が出現しました。

 昨日既存アプリケーションの動作は確認済み。更に色々いじってみたけれど不安定なモノはいまのところありません。Windows10と比較し、多少迷うところはありますが慣れの問題かと。

スポンサーリンク

 ということで、自宅の予備機と仕事場のメイン機が同じOSになりました。自宅のは一時諦めていたんですけ敢行し成功したのは大きい。これで仕事場に来ない日も自宅から作業が完結出来ます。

 Windows11の特徴はセキュリティー強化と多少の速度アップですかね。細かいことは良くわからんですけど、まぁ最新になったので安心して冬製品の更新へ臨めそうです。

 そう言えばお盆休み前、検索結果の一部にダウンが見られました。その後少し復活したのだけれど不安定な状態が続いています。これから大事な時期にダウンでは心が萎んでしまいます。更新はこの辺りも強く意識し取り組まないといけません。頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました