イライラ‥ 気分転換の為に買い物でも

 なんかWEBサイトの運営が思うようにいかず、しかも酷暑だしイライラマックス‥ そんなで気分転換の為にAmazonで買い物でも。購入したのは首掛け扇風機です。

 今年も暑さは爆発しています。仕事場はエアコンと扇風機で快適だけど、そこを一歩出れば体がとろけそう、頭もクラクラして危険を感じるほど。同様、女房も食事の用意で台所が凄いという。エアコンを入れているのに30℃近くまで上昇。危険です。

 そこで気になっていた首掛け扇風機どうよ? 駄目で元々、購入してみましょ。Amazonで探したらこれが結構な種類あります。価格もピンキリ。どうしよう? まぁ試しだしダメで結構、えいや! で決めました。

 UUROBA 首掛け扇風機 が製品名。USB充電式です。価格は1個999円、2個購入で3%引きでした。

スポンサーリンク

 扇風機の重さは約210g。スマホ1個分位なので首が負担になることは少なそう。首に掛かる部分はシリコン素材で事由自在、ああしてこうして折り曲げて好きな形にすることが可能です。これはいいね。

 肝心の扇風機としての機能はどうよ? 風量は3段階、微風の音は35dbだそう。確かに静かです。ただ機能としては不満。もっと強くないと風の効果を感じられない。

 なので中風を試す。髪を巻き込んだり、指を挟んだりすることは無い設計だそう。確かに送風口にはカバーが設置してあります。肝心の風の状態は微風よりは明らかにいい。ただ外での使用はこれでも厳しい感じ。

 なら強風を試しましょ。一気に風量が強まります。角度を変え風の当たり方を探ります。こりゃいいかも。扇風機としての機能を果たしている。ただ風の出るのが一方向のみなのでジャストの角度調整が難しい。慣れれば解消かな。音は大きい。テレビを見ながらは声が聞こえない。

 フル充電まで4時間掛かりました。使用可能時間は微・中・強それぞれで異なります。一応説明によればフル充電で微風使用は約20時間、中風使用は約13時間、強風使用は約8.5時間だそう。これが本当ならとってもいいけど‥

 1時間程あれこれいじってみたけれど、まぁ試しだし価格も安い、それを考慮したらいまのところ及第点だと思います。興味は寿命、来シーズンも使えたらキッチリ及第点としましょ。

 ん‥イライラの解消にはこれだけじゃ満足しない。更なら何かを考えないと!

UUROBA 首掛け扇風機 – Amazon

タイトルとURLをコピーしました