連日の猛暑に全てがグダグダです‥

 インプレッションの最新投稿をトップページの下部から上部へ移動、ここ経由の人に対してのアピールが狙いでした。そして1週間ほど様子見、それがどうもシックリこない‥ ということで速攻以前の位置に戻しました。

 また全体的として文章のボリュームを少なくしスッキリ感を高めました。トップの役割を考えれば簡潔に目的のページ移動が果たせること。シンプルさを少しばかり強調したつもりです。大した変更じゃないし敢えて触れるのもどうかと考えましたが、そこは一旦強調したところだし一応再度の報告、ということで。

スポンサーリンク

連日の猛暑にご注意を

 それにしても連日の猛暑には閉口するばかり。仕事場は2部屋続いているけれど間を締め切り一方へエアコンを集中。全開にし部屋からは一歩も移動せず。因みにエアコンを効かしていないもう一方の部屋温度を確認してみたら17時時点で35℃を示しています。ぬるい風呂の温度だな。

 予報では明日まで、以降は平年並みというけれど本当か? いずれにしてもこう暑いと何かにつけて意欲が減退。果たしてタイヤを検討している人などいるんかな?

 その1人が私ですけど軽トラのタイヤはどれにするかの決定を数日先延ばしにします。ただ今回ばかりは買う々詐欺にはならないようその点は肝に銘じています。

 オリンピックが2021年7月23日から、というので今週金曜日から始まります。けど本当にやるの? というぐらい盛り上がっていない。コロナ禍での強引な開催手法に世間の冷ややかさ、それにこの暑さも加わりどうでもいい、という感じ。選手ばかりが不憫でならない、と思うのは失礼かな。

 敢えてコロナ禍と予防接種、そしてオリンピック関連に対するニュースはスルーしています。TVは勿論、ネットでの煽りなど酷いもんです。情報を精査をしないと何が何やら、面倒だし敢えて観ないという姿勢をとっています。

 オリンピックが始まっても恐らく観ないな‥ いや陸上くらいは観るか。そのレベル、私が特別じゃなくて世間で多数の人が思っていることでは。

 今回で日本政治のダメダメさが充分に理解出来たし、その点は選挙の重要さを真剣に受けとめないといけません。やって欲しい、期待したいという前向きな考えを持つこと現状は無駄です。そう思えば思うほどガッカリさせられるので。

タイトルとURLをコピーしました