我が町でも初冠雪になりました! 寒い‥

 12月15日は新たなアジアンスタッドレスタイヤの氷雪性能を試すべく遠征して来ました。現地(我が県の山間部)は30~40cmもの積雪でコンディションはバッチリ。それに対する性能はどうよ? 興味のある方は以下のリンクからレポートをどうぞ。

第6回 AW-1 大雪へ挑む! 無二のコンディションにテンション高まる
 12月1日に新たなアジアンスタッドレスタイヤNANKANG「AW-1」の氷雪性能を実証すべく遠征。しかぁし、2時間以上掛け山間部…

 本格的な雪道走行は一昨年シーズン以来です。昨シーズンは超暖冬で降雪が一度もありませんでしたので。従って雪道に対する走りは慎重に、を意識しました。直ぐに感を取り戻し、新たなスタッドレスタイヤの体感を存分に楽しみました。

 現在、リアルレポートはアジアンタイヤのみで展開しています。タイヤWEBサイトでも実践したいのは山々ですが予算の都合上難しい。新たなタイヤを購入する金が一向に貯まりません‥ コロナ禍で厳しさは増すばかり。

 今朝は我が町でも降雪になりました。一部でアイス路になるなどこの時季としては珍しい。そこで久しぶりに除雪機を登場させました。昨シーズンは超暖冬で一度も出番なし。従って稼働前にKURE 5-56を吹きかけます。これで動きがスムーズになるはず。

 本日の降雪量は僅かだし久しぶりの稼働には最適だったかも。不具合なくバッチリ、今シーズンは出番多いかもしれません。ほどほどでいいんですけね。

HAIGE 電動除雪機 HG-K1650 – Amazon

タイトルとURLをコピーしました