どうも煮詰まってしまったので過去の努力を思い出す?

 ここ数日どうもやる気がいまひとつ。言い換えればテンション上がらず。それを打破するには酒‥ ではなくて訪問者数の拡大。これが固定されれば収入もついて来る。そしたらハッピーなんですけどね。

 しかし10月突入なのにサイトの動きが鈍いです。コロナ禍の影響が続く? それともサイトの現状に問題ありか? 根本の問題が確定出来ません。ダメです。どうしたらいいものか?

 ということで、本日ダラダラ運営サイトを見直す。そう言えばタイヤ動画、このところ更新をサボり中。こんなのもいまひとつの原因になっているのでは。という反省をしつつ見直しを続けていたら、懐かしい自作動画が出てきました。

 過去に紹介したことあったかな。玩具「チョロQ」のRC(ラジコン)「Qステア」、これを走らせるコースを自作しYouTubuへアップ。2008年から2010年にかけて全3作。我ながら手間掛けて良くやっていた。全てに全力投入の頃だったかと。

 懐かしいので3作全て見返してみたところこれが結構面白い。なら10年ぶりに第4作目行きますか‥ 無理です。そもそも「Qステア」自体が行方不明だし。なら飾ってある1/10のラジコンをいよいよ再稼働させるか。

 ん‥ということで今夜は早めに帰り酒を呑んで考えます。そうやっぱり酒は避けられない、なんちゃって。

 このところ神のお告げで酒を控えています。これが結構ストレスに。元来、晩酌が日課でした。唯一の楽しみだし、何よりも明日への意欲になっていましたから。ところがある日から酒を控えなさい! という神のお告げにガックシ。明日からどう生きれば‥

 実は一時体調不良があって、この時ばかりはショウガナイと従って来ました。でも最近もういいのでは、と自己判断。呑むと翌日凄く調子いい。ただ量的には自制していますけどね。

 ということで、本日から増税のクリアアサヒでも呑んでじっくり考えます。余談です。それまでスーパードライ一筋だったけれど諸々諸事情でクリアアサヒへ。しかぁしこれが今はお気に入り。なのに1本10円も値上げしやがって。私は激怒ですからね。

Qステアでタイヤを感じる 自作動画を再掲載!
 2008年から2010年にかけて自作した「Qステア」のコース走行動画です。全3篇を新タイヤ動画へ再掲載しました。子供の玩具「チョ…
タイトルとURLをコピーしました