Amazon Prime Dayで買ったモノはこれです

 Amazon Prime Dayは年に1度のプライム会員大感謝祭を謳うセールですね。しかしながら、必ずしもそうじゃない製品だってあるような‥ Prime Day直前に値上げしておいて、当日は元に戻すとか。直接調べた訳じゃないし真偽の程は定かでありません。まぁいずれにしてもこの機会を待っている人は多いかと。

 ということで私もその1人、昨年はPCモニターを2台買いました。ところが今年6月、同製品がメーカー直販サイトでほぼ同価格で売られていました。ショウガナイ、また2台購入。現在4モニターが稼働しています。

 これは余談。今回購入したのは新たなタイヤじゃなくて、Wi-Fiルーターにワイヤレスイヤホン、そしてPCキーボード用文字シールの3点です。これまでの貯まったポイントと何処かで貰った1,000円クーポンを使用、10,000円弱のショボイ買い物でした。

 既存のWi-Fiルーターは古くもう限界。スピード遅く、繋がる範囲も限定的。と言って最新の超高機能までは要りません。基本はスマホとタブレット、PCは絶対的に有線を譲れない。拘りがあって。で、買ったのはNEC Ateam WG1900HP2という製品。速度を計測したら以下の通りなので満足。ただ従来より熱を持ちやすいような、確かレビューにもそんな指摘がありました。

NEC Ateam WG1900HP2-Amazon

 次はワイヤレスイヤホン、現在iPhpneなのでやはりAppleのAirPodsかな、と思ったけれど高価。なら適当に、と探したのがEVIO(エビオ)のワイヤレスイヤホン。

 何処のメーカー? そう中国です。まぁ値段からしてそうだと思いました。3,500円ですもん。2週間ぐらいでチャンチャンだったりして。それにしてもAirPodsに似ている‥ 使ってみたけれど初期段階で既に充電済み。接続は蓋を開けるとペアリング可能、直ぐに再生出来ます。充電ケーブルはUSB Type-Cなのはいい。音質もまぁまぁですかね。

EVIO ブルートゥースイヤホンーAmazon

 最後はPCキーボード用文字シールです。キーボート特定箇所の文字が擦れて消えそう。自己流のキーボドタッチなのでシッカリ見えないと打てません。

 調べると結構種類があったりして。これも適当に1枚600円くらいなのでポチ。5枚セットもあったけれど、取り敢えず現物を見ないと一気に5枚は買えません。結果、これもまぁまぁじゃないですか。誰かに見せる訳じゃないし自身が判別出来ればOK。

PCキーボード用文字シールーAmazon

 ということで何か買わなきゃ損、という雰囲気に乗せられた感はあるけれど、まぁ実際欲しいものだったし、このタイミングを待ったというのもあるし、安いし、10,000円弱なら後悔は無いかと。金なし親父ですけどそのくらいなら出せますよ!

タイトルとURLをコピーしました