スタッドレスタイヤの更新作業を開始します! その前に‥

パノラマで撮ってみました

 今年のお盆はお終い。息子は帰省せず、従って女房と2人いつもと全く変わらぬ日々を過ごしました。ただ仕事的にはスタッドレスタイヤ(チェーン含む)の更新に向けた準備へ取り掛かり、それなりに忙しい日々になりました。

 より作業の効率化を狙いPCの配置変え、ああしてこうして‥ 更にここも変更したい。そしたらこれまで我慢に我慢を重ね購入を躊躇ってきた諸々がどうしても必要に。

 もういい、我慢止めた! とばかりに家電量販店巡り。しかしながら希望する諸々は売ってない。そこでパソコン工房があったのを思い出す。覗いたらありました。

 この半年くらいコロナ禍で外出は最小限に、でもこの位はいいかなと。暑いさなかマスクはシッカリ、手の消毒もシッカリ。時間的に大したことない、けれど多少ストレス発散にはなったような。ただ一部揃わないモノあり、そこは結局Amazonで注文しましたけど。

 ということで注文品が届き体制バッチリになったら更新作業に入ります。そして9月中旬から下旬頃までには完了させたい。その後は新たなスタッドレスタイヤをテストします。(アジアンスタッドレス) こちらは定期的にレポートするのでその後もネタに尽きることは無さそう。

 今年は年初早々、WEBサイトの全面改良に取り組みました。ただサイトを完全ストップする訳にはいかないので運営しつつ新たな体裁へ移行する、同時進行です。それには作業スペース拡大による効率化が必要でした。

 当初はデュアルモニターで行っていました。ここにもう1台別用途で使用していた古いPCをセット、メイン機種とモニターを合わせるために同様を2台購入しこちらもデュアル化。結果デュアルモニター体制2セットを組み、ソフトでマウスのみ全てのモニター間を移動可能としました。

 その時はこれで満足、しかしもっと効率化を図るべく今回トリプルモニターに進化させました。残る1台は敢えて古いPCに残し、サイトの体裁や更新反映のチェック用に活用。一見4モニター化に見えるようセット、実質3+1です。

 ただアーム使用2台、付属のスタンド2台で高さが合いません。どうせならこのあたりもビシッと決めたい。そういえば動きも遅くなってきたような。ならメモリーも追加しましょ。ということでこのあたりをAmazonへ。

 すっかりWEB屋さんのようになってしまいましたが、飽くまでも本筋はタイヤ情報サイトの運営です。冬シーズンへ向け必ずパワーアップを実現します。乞うご期待下さいまし!

タイトルとURLをコピーしました