コロナ禍でストレス発散しないとまずいっす!

 コロナ禍でも6月はようやく例年通りの動きに戻った当サイト。しかし安堵するのも束の間、7月に入り再度東京を中心とした首都圏の感染拡大に嫌な予感が。3~5月の再来はもう勘弁! この状況に只今不安とストレスが増大中。

 ということで、神のお告げによって控えていたアルコール(呑む方です)を少し復活させました。少しならいいよね、自己責任で。

 元来ビール大好き親父で晩酌が何より楽しみ。従って休肝日は年に2-3日‥ 余程じゃない限り呑まない日はありません。ところがこれまでの過酷な労働?の結果、気が付けば精神が風邪をひいてしまいました。

 その影響は肩痛に腰痛、そして膝痛など次々に痛い症状を引き起こし、体調不良が続く最悪状態に。根本となる精神の風邪を治さないと完治せず。その結果、神のお告げが発せられ酒は暫く休むことに。神曰く酒はいい睡眠を妨げるからダメよ!

 しかし、コロナ禍によるストレスは限界に。もうこれは呑まないといけないでしょ、自己の中で声が聞こえました。というのが理由付け。

 どうせなら美味しい酒が呑みたい。ビール類は「発泡酒」から「プレミアムモルツ」へ、そして焼酎は「いいちこ」から「黒霧島EX」へ。実は焼酎、芋系は得意じゃない、というのがこれまで。香り苦手で麦中心のあっさりを好みました。

 ところが芋を呑みだすと、甘く何とも言えないとろける様な独特の風味が癖になる。そこで新たに選んだのが「黒霧島EX」。酒屋でよさげに見えたので買ってみた、そしたら旨かった。

 焼酎メーカーとしては日本一だという霧島酒造、ブランド20周年を記念して発売したのが「黒霧島EX」だという。標準「黒霧島」のトロッと・キリッとに、あまみ・うまみ・まるみを引き出したらしい。それでいて糖質・プリン体ゼロを謳う。一升瓶(25%)のメーカー希望小売価格は1,924円(税抜)です。

 で、今度は気に入ってしまい呑むのを我慢するのが大変。何とか月2回、いや3回位までには抑えたい。いま調子に乗って週1回‥ 正直2回ペースなのでまずいっす! そろそろ自制しないと。でも呑んでる時が最高にシアワセ。

黒霧島EX – Amazon

タイトルとURLをコピーしました