今度はページ減らしの作業、断捨離を決断す!

 これもある意味「断捨離」と言っていいのかな。WEBサイトの再構築が完了したので今度は古くて不要と思われるページ削除を敢行。ただ安易には行えず、そこは段階を踏んでマイナス要因が出ないよう考慮しながら作業を進めています。

 これまでメインからのリンクは最小に留めながらもずっと放置状態でした。しかし、再構築で全く用無しと判断したのけっこう多かった。そもそも初期段階の構築で体裁が貧相だしコンテンツのへぼさも相当なモノ。折角最新化したWEBサイトの足枷になりそうだし決断した訳です。ということで今度はページ減らしの作業を。

 作ったり減らしたり忙しいけれどWEBサイトの適正運営には必要なこと。もっと早くにやるべきでした。ページ数を増やすことに躍起で全体バランスが見えていなかった。いずれにしても理想的な状態で運営を維持するのは非常に難しい。

 このところの暑さは異常。我が町は昨日と一昨日30℃に到達し参った。暑さに体が全く適応せず、バテバテです。本日は気温こそ28℃あるけれど湿度が低いのでようやく一息。ただこの先も暑さは続くようだしもう真夏の心構えをしないといけないのかな‥マスクはきついっす!

 遡ること冬シーズンは超暖冬。スタッドレス需要は稀に見る低迷さ。それを引き摺りながら新型コロナウイルス禍へ突入、そして既に真夏の暑さ。半年以上に渡りいいこと無し、なのにまた懸念材料が。夏タイヤと言えども季節外れの暑さはマイナス、購入意欲が削がれますからね。

 さて、我慢と頑張りの日々(誰も褒めてくれないので自分でいう)ながらどうもいまひとつやり切れていない、と感じています。どう頑張るべきかもっと考えないと! 修行が足らんです。

タイトルとURLをコピーしました