アジアンタイヤWEBサイトの新構築が完全完了!

 アジアンタイヤWEBサイトの全面改良、暫定完了をアナウンスしたのが2月26日でした。この時の暫定は夏タイヤに限定したもの。一部で引き続き作業継続が必要なページは残る、としました。

 これスタッドレスタイヤやリアルレポート、そして製品一覧など。そして一時の経過を経て作業を再開、本日最終完了に至りました。

 一連の作業はアジアンタイヤWEBサイトに始まりタイヤWEBサイトに移行。そしてまたアジアンタイヤへ戻る、という動き。改良の検討に入ったのが1月20日頃、構想を整え具体的な作業に突入。そこから約4ヶ月強でようやく完成しました。

 この間、作業に没頭、完全集中でかかるもの以外は全て放置プレイ。夏タイヤ需要期も犠牲にし日記から動画も完全停止で取り組みました。その結果、まぁまぁですかね。体裁は全くの新規で見た目の新鮮さ感じてもらえるかと。ただ諸手を挙げて、という状況にはあらず。妥協もいくつかあって今後の課題にしています。

 アジアンタイヤWEBサイトの開設は2006年です。2013年に今回ほどではないけれどそこそこ大きな改良を施しました。そして2年おきぐらいにマイナー的な改良を続けて来ました。それでも近年のネットに対する対応性は如何ともしがたい。そこで決断、しかも従来とは全く異なるアプローチで臨みました。ユーザビリティの向上とネット検索のアップ、双方を高次元で実現できたらいいなぁ‥

 ということで、ようやく日記と動画の更新が復活可能になりました。ルーティンワークとして新たな情報発信に努めます。取り敢えずフー、だな。

タイトルとURLをコピーしました