無我夢中でサイト新構築に没頭するも厳しいっす

 日記2か月ぶりの更新です‥

 昨年末から問題というか試練というか、厳しい修行続き。まずはアジアンタイヤ、オートウェイの件ですね。現在問題はその後の対応で落ち着きを見せていますが、一旦落ちた評価を取り戻すのそれなりの時間が必要かと。

 次にタイヤ関連最大需要の冬、スタッドレスやチェーンへ興味拡大を期待するも超暖冬で市場は低迷、全く全く全く盛り上がらず。危機感抱く。これは新たな手を打たないと。

 策として第一弾は日記ANNEXを構築。動画もそれに続く! 第二弾はその勢いでタイヤWEBサイト、アジアンタイヤWEBサイトの新構築を決断、としたのが1月末。基本構成を塾考し2月に入りテスト的に公開。これで行きましょう。

 それからは没頭、完全集中の末、先週末に両サイトとも冬製品を除く大方ほぼ完成。ここまで約3か月、その間も構築途中ながら3~4月の夏タイヤ需要に期待する。しかしそうはうまくいきません。

 ただ3~4月の夏タイヤ需要に乗り切れなかったのはサイト構築中の影響だけじゃない。タイヤ業界も新型コロナウイルス禍の例外ならず! 非常事態に飲み込まれてしまいました。

 ようやく開設以来のサイト大改革を実施するも例年を大きく下回る、そうですね40%減くらいかな。溜息すら出ず。個人商店の弱さ完全露呈。長期戦は耐えられないのでサイト構築の完全完成を急ぎ何とか乗り切らないと。

 ということで計画変更。メインサイト2とも冬関係はもう少し先延ばしのつもりでした。でもこのまま継続します。季節柄興味の点では対象外、でもサイト全体評価はプラスに繋がる可能性ありますから。一方日記と動画は低空飛行がまた続きます。

タイトルとURLをコピーしました