サイトの全面改良は厳しい修行状態になってしまいました!

 アジアンタイヤWEBサイトから取り掛かったサイトの全面改良、苦戦続きで厳しい修行状態にあります。それでも全体の40%位まで到達したかと。残るは製品詳細ページ、実はこれが最強に手強い。今回最大の山場です。

 昨日も丸々1日トライしたけれど全く構築に至らず。これを超えれば何とか先が見えるんですけどね。引き続き完全集中で行こう‥ そう思っていた矢先、親類(遠縁)の訃報が突然舞い込みます。完全集中叶わず。

 これで気持ちが切れました。一旦リセットしないと取り組みの再開無理だ。1日でも早い完成を最大目標に取り組んで来たけれど、そもそも莫大な作業ボリュームだしそこは冷静にならないといけません。でも先が見えないということは辛いなぁ。以上、気分転換を兼ね現状報告としておきます。

 さて、何かネタでも。少し前になりますがゲルクッションを知人から頂戴しました。TV通販でお馴染み、卵を載せその上から座っても割れない、というアレです。頂いたのは小さいサイズ(36cm×31cm)。既に2ヶ月使用しているけれど悪くないっす。ずっしり腰に来る感触が軽減されているような。

 カバーは滑り止め付き、椅子にピッタリくっついてフィット感を強めます。以前は低反発クッションを使用、悪くなかったのですがカバー滑り止め無し。すると座面上で滑ります。頻繁な滑りは気になって、これが解消されただけでも大きいかな。

 但し、ゲルクッション最近クッション性が落ちて来たような‥ このところの長時間労働にへたりが出たのかも。最新は改良版が出ているよう。Amazonで見たら相当種類ありますね。お値段は3,000円前後が主流のよう。興味のある方は是非どうぞ!

ゲルクッションをAmazonで見る ≫

タイトルとURLをコピーしました