積雪はやはり大したことない! 冬シーズンはもう諦めよう

 東京も雪、とかなり強調していた昨日のニュース。積もるまでには至りませんでしたね。ただ箱根はそれなりに積もったよう。なのに夏タイヤのまんま来る観光客、必ずいるな! という冷静な見方しかもう出来ません。

 我が町も最強暖冬によって本格的な雪はいまだ降らず。昨夜降った雪は薄っすら屋根や植え込みに積もる程度。ただ寒さはかなり厳しい、というかこれまでが暖か過ぎだったのでそう感じるだけかも。最高気温6℃、最低は1℃でした。この先も期待せず。

 そう言えば余りに暖かいのですっかり忘れていた除雪機、実際稼働は今年ないかも。それでも一度メンテナンスしておいた方がいいかな。購入したのは2016年12月なので3年以上経過しています。駆動系にオイルでも塗ってローターを回す。馴染ませる程度でも状態維持になるでしょうからね。

 因みに製品はAmazonで当時除雪機ランキング1位だったもの。HAIGE 電動除雪機 HG-K1650です。コード別売で追加、合計19,780円でした。電動で超安い、3シーズン使った感想はまぁまぁってところかと。一応記事にしておいたので興味ある方はどうぞ!

除雪機
「除雪機」の記事一覧です。…

 もうひとつ、ヨコハマのオールシーズン「BluEarth-4S AW21」のネットからの購入がようやく可能になりました。本日YAHOO!ショッピングと楽天市場で確認済み。発売は2020年1月9日からだったので3週間近く遅れた? かな。但し、発売店は最小なので本格化にはまだ時間が掛かるのかも。一応サイズ表の構築は終わりましたのでお知らせまで。

ヨコハマ BluEarth-4S AW21 の特徴
概要サイズ・購入はこちらヨコハマ満を持してオールシーズン投入! カテゴリー:オールシーズン サイズ:14~19インチ 扁平率…

 メインサイトの改革に苦戦しています。2020シーズンの夏タイヤ更新よりも優先しある程度の実現確証を得たい、と伝えたばかり。本日あまりにも苦戦続きで一時休止、気分転換にタイヤ情報 ANNEXとタイヤ動画の体裁変更で紛らわしました。

 正直もうどうしよう‥ の状態に近いです。それでもまたまた方向転換、とはいかない! 明日はうまくいくかもしれない、そう思って頑張ります。あああ~あ

タイトルとURLをコピーしました