メインサイトの改革に着手しないといけないので色々試しています‥

 昨年末タイヤ情報に新たなANNEXを追加、そしてタイヤ動画の移転と外堀を埋める作業に着手、方向性と体裁が形になりました。詳細は今後詰めるとして、この流れでメインの補足にある程度高い感触を得ています。

 そして今度はいよいよメインの改革を検討中です。既存の基本ベースは開設時、そう14年も前に遡ります。そこから修正に改良を加え、小手先の変更でここまで延命を果たしています。

 ところが2020年に入りGoogleが検索結果に大きな変更を施しました。痛いとこ突かれ結構影響ありました。そもそもこの冬は最強暖冬でスタッドレスタイヤ等の興味は低迷。結果ダブルパンチの様相大きいです。

 で、痛い思いをしてようやく決断が出来ました。そうメインのあり方を一新しましょう。従来の経験から作業の膨大さは理解できています。それでもいま変えないといつまでも半端な立場で常に消化不良が続くこと明らか。

 現状WEBサイトの構築テクニック云々に左右され、それが本来のコンテンツ充実よりも大きなウェイトを占めています。これ本位じゃないです。タイヤに関する新鮮な情報をいかに多く出し続けるか、が本分ですから。

 しかしながら、多くの人を呼び込むには検索の結果、そうひつでも上位キープが絶対です。怪しいながらも数年前、そう3年くらい前までは耐えられる状況にありました。それも限界に。

 ライバルは相当増え、しかも最新のWEBサイト技術で武装しているしこのままでは勝機遠のくばかりです。従ってメインも最新WEBサイト技術で構築が必要です。

 そのあり方、色々考えられます。どうすべきか今週はずっっと試していました。ただ悩ましい、そこは最も苦手な分野で思うように行きません。なら外注でも‥ というのはないな! このボリュームで外注したら大変な金額になること想像に難くない。

 そして3-4月の夏タイヤ需要へ向けた更新作業に取り掛かるタイミングも近付いています。これは最大の頑張り時、2つの作業を同時進行しようかと。ただ3月までの完了はまぁ無理でしょう。取り敢えず頑張ります、とだけ触れておきます。