年賀状作りが終わったら次へ向け頭を悩ませようと思います

 本日24日なのでクリスマスイブ、親父にとって関係ありません。それよりもあと1週間で今年が終わることに様々な反省盛んです。今年は昨シーズンの低迷を挽回するべく相当気合、根性、ガッツで臨んだはず。でも簡単に盛り返し果たせず。

 それに追い打ちをかけるよう11月からの冬商戦に痛いことが続きます。季節は冬ながら強力暖冬で雪降らず。スキー場で雪乞いする悲惨さにこりゃダメだ。スタッドレスタイヤは期待値に全く届かず。チェーン、そして通年対応のオールシーズンさえも影響受けています。

 ということで、年賀状を今頃作成しています。年賀状スルーなど言われるご時世、気持ちは同調姿勢へ向いています。賛否両論色々考え方があるでしょ。私は正直面倒なのが最大、それと値上がりし過ぎかな。インクジェット用は1枚63円、50枚で3,150円です。それでも今年は出すことにしたし例年通り自作に励んでいます。

 ある程度のデザインが決まり印刷間際、そしたらプリンターのインクに警告が。新たなものに交換が必要です。余裕があればネットで買うのだけれど、もう時間ないし家電量販店で直買いします。インクの高価さには閉口するけれどショウガナイ。

 さて、多くの人は27日あたりが年内最終かと。カレンダー宜しく休みは1月5日までのロングラン8連休が可能、ゆっくり休めそうですね。私年内は年賀状作りが終わったらまた次へ向け頭を悩ませようと思います。年末年始の予定は未定、多分仕事場に来ています‥