除雪機の購入を検討しているも情報が少なく決められない

 突然ですが除雪機の購入を検討しています。積雪量が決して多くはない我が町、積もっても数日放っておけばそこそこ融けてしまいます。でもね、その数日間がいろいろと不便だしご近所の目もある・・ なので降雪の度に除雪を行います。

161017

 ただ最近は辛い作業になりました。そこで家庭用の除雪機を買おう、と思った次第です。ネットでも買えるし案外いい製品があるのでは。

 求めているのは電動です。エンジンは音が気になるし、そこまで大げさな製品はいりません。ということで探し始めるとまずは価格で線引きされます。いいんじゃね、と思う製品は20万円以上もする。こりゃ完全予算オーバー。

 安い製品を探すと辿り着くのは中国製。しかしながらAmazonのレビューには、直ぐに壊れる、おもちゃレベルなど製品への信頼性に厳しいコメントが多いんですね。一部の高評価を受け入れるか、と思うも躊躇します。

 製品として使えるのなら中国製でもまったく問題無し。メーカーや販売元ではない、製品の詳細を伝える情報サイトを確認すべきかな。ところが少ない、更には情報量が満足レベルに達しておらず。結局判断に至りません。

 予算は3万円台、低予算なので妥協はショウガナイ。12月で在庫が怪しくなりそうだし早く決めないと。この土日で何とかしたい。

除雪機 – Amazon

タイトルとURLをコピーしました