東京オートサロン2018 ブリヂストンはPOTENZAの世界を更に強調

 カスタムカーの祭典でブリヂストンが強調するのはやはりPOTENZAです。メインはリアルスポーツ「RE-71R」に熟成された「S001」、そして「Adrenalin RE003」は4シーズン目に入ります。3製品を主体にレーシングPOTENZAの世界を演出します。

「RE-71R」

「S001」

「Adrenalin RE003」

 実は12日に2018年シーズンからSUPER GTにフル参戦する元F1王者ジェンソン・バトン選手のトークショーがあったよう。日程が合わず見られなかったのが残念です。

 展示車両は「S001」を履くフェラーリやSUPER GTマシンのメルセデス・ベンツなど華々しい。特にレオンレーシングのメルセデス・ベンツは渋くていい感じ、迫力満点です。その他ドリフトやジムカーナマシンも存在をアピールします。

フェラーリ

レオンレーシングのメルセデス・ベンツ

 また1月からの発売開始をアナウンスしていた、初代「ロードスター(NA型)」の新車装着タイヤ復刻版「SF325」が展示されました。初代「ロードスター」レストアサービス開始によって市販用に復刻したものです。

復刻版「SF325」

 とっても充実しているしタイヤメーカーとしての訴えはさすがです。でも私の満足がいまひとつなんですよね・・

 その理由は新製品が見られないこと。あったとしてもPOTENZA以外は展示しないでしょ。昨年がそうだった。やはり新シーズンへ向けたキックオフミーティングではカテゴリーを越えた製品展開、特に新製品に注目したい。それがないと正直毎年同じ展開にしか見えなくて。

 ということで、一回りしたら次のヨコハマへ移動します。

東京オートサロン2018 タイヤに傾倒したレポートを伝えます
2018年1月12日~14日までの3日間で開催された東京オートサロン2018、私は例年通り中日の13日に行って来ました。ここ数年は…
東京オートサロン2018 ヨコハマはADVAN、そしてBluEarthも
ヨコハマブースは基本ADVANです。「BluEarth-A」もあったけれど、やはりハイパフォーマンス・スポーツを強調したADVAN…
東京オートサロン2018 ダンロップは既存ラインアップが整列
ヨコハマの次に移動したのがダンロップ、そしたら丁度元F1ドライバーの中島悟氏がトークショーをしています。いろんなところに呼ばれてい…
東京オートサロン2018 トーヨーは本物の走りを支える世界観
トーヨーブースは気合が入っていました。展示車両は6台、スペース確保だけでもタイヤ関連としては相当なものでは。コンセプトは、臨場感と…
東京オートサロン2018 ファルケンはブランドイメージを表現
ファルケンブースはまた室屋選手の飛行機が目立っていました。今回のコンセプトは、 Avant-garde な活動を続けるファルケンの…
東京オートサロン2018 グッドイヤーはEfficientGripシリーズ
全体的に薄暗い演出を好む中で、グッドイヤーブースは白を基調にしており明るい印象を持ちました。清潔感が漂い見やすい、しかも写真を撮る…
東京オートサロン2018 NITTOはよりアメリカンを強調する
NITTOは「TRAIL GRAPPLER(トレイル グラップラー)」と「INVO(インヴォ)」によってアメリカンを強調。大口径サ…
東京オートサロン2018 オートウェイのメインはNEUTON
アジアンタイヤを主とするオートウェイは2年連続の出展です。昨年2017年はNANKANG、ATR RADIAL、HIFLYの3ブラ…
タイトルとURLをコピーしました